こんにちは、
久々の更新になってしまいました(~_~;)

エギングにはよく行っていたのですが、
今年はサイズが小さい
平均で1kくらいかなぁ~
もう終盤になってしまいましたが、ラストスパートで2kオーバーを釣りたいですね

外房・南房総と内房では若干時期がずれます。
外房・南房総は3月~7月中くらいまで
内房は4月~8月中くらいまで
終盤は数も少なくなってきますが、釣り人も少ないのであまり釣果は変わらない感じがあります。
自分の経験なので参考にして下さい。

H30/7/12
内房某所
DSC_0395
前週末の雨の影響の濁りがやっととれてきました。
(火曜日にも来ましたが、濁りがきつかったので速攻帰宅しました)

朝マズメは潮の流れが早すぎて釣づらい状況だったので、
干潮前後の1時間、流れが緩むタイミングが勝負と判断してエギングは一時中断

ジグを投げて「マゴチでも釣れてくれないかなぁ~」と思いながら適当に遊んでいましたがノーバイト・・・・

干潮が近づいて流れが緩んでからエギング再開

干潮からの動き出しで一杯ゲット
DSC_0406
Screenshot_20180712-112640

サイズは1kくらいでしたが
狙い通りのヒットなので満足でした(^-^)

その後、潮が動き出して「当て潮」になってしまったので撤収。

シーズン終了まであと3回くらい行けるかな?
ではまた。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。
使用タックル
 
by カエレバ
by カエレバ