南房総 超有名堤防
DSC_0557
平日なのに先端は満員

しばらくサゴシフィーバーが続いていましたが、もう終息かなぁ

ルアーへの反応は悪く、釣れてるのは餌釣の人達

サゴシに興味がなくなってしまったのでワームでフラットフィッシュ探し

【コアマン VJ22】でボトムをリフト&フォール



すると、一発目で当たりがあり合わせを入れたのですが動かない・・・・

「あれれ、根掛かりだったかな?」
ラインを引っ張って見ると緩く動く
「海藻かな」っと思い強引に手で引っ張ると

スボスボ・・スポン!!

「なんだ‼️  何か抜けた‼️」

抜けたと同時に暴れだしたので
「おおビックリ‼️  魚だったのか‼️」





巻き上げてみると謎の生物
DSCPDC_0003_BURST20181031104405347_COVER

・・・・・(・・?
何ですかこれ?  もしかして  ハモ??

_20181110_173805
長物の魚の必殺技「デスロール」

PEラインまで巻き込んでる、
しかも謎の粘液がでて来たのでラインをカットして海に帰っていただきました。
(*ノ´□`)ノ~~

家に帰って調べてみると
この魚 鱧ではなく「ダイナンウミヘビ」
ウミヘビ名前がありますが「うなぎ目」の魚

普段は砂の中に入って頭だけ出してるみたい
_20181109_075649
なるほど‼️  
抜けた感じはこんな状態から引っ張り出したのか!!

写真を見るとかわいいが実物はこんな感じ_20181104_174805
爬虫類の目と似ていて怖い
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ウミヘビと呼ばれているのが納得

キス釣の外道として有名で全長2m以上のヤツもいるらしい

2mサイズのデスロール・・・想像しただけでも恐ろしい((((;゜Д゜)))

一応、毒なども無く食べれるみたいだが・・・遠慮します。

以上、「ダイナンウミヘビ」には気を付けたほうがいいですよっというお話でした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。