こんにちは、
ライトスロージギンクのロッドを色々選考していたのですが・・・
あまりの安さに衝動買いしてしまいました。

REALMETHOD  JIGGING  GRII  SLOW
C―68 #0
DSC_1062


REAL METHOD CARBON-新たな釣りを開化させる- GRシリーズを超える素材を目指し、GRIIはブランクス素材全てを根本から見直しました。従来品より強く、優れた感度に仕上げるため、そしてターゲットに特化したブランクスを作り上げるために、カーボン素材を厳選。「REAL METHOD CARBON」は独自の異なるカーボンシートをターゲットに合わせて3層構造で組み合わせました。強靭さと感度、そして優れたコストパフォーマンスを追求し、ビギナーからベテランまで納得の使用感を実現。【リアルメソッド】【竿・ロッド(TK01)】(ジギングロッド)

インターネット通販だと9800円くらいですが、店舗だと8500円
このあたりは、さすが自社ブランド

#0     PE1.5号    ジグウェイトMAX130g
#1     PE2.0号    ジグウェイトMAX150g
#2     PE2.5号    ジグウェイトMAX180g
#3     PE3.0号    ジグウェイトMAX200g


っとスロージギンクロッドは4本のラインナップがありますが、
今回、水深50mくらいで100g以下のメタルジグを扱えるスペックのロッドが欲しかったので【#0】を選択しました。


店頭で親切な店員さんがティプに重りをつけてくれたので、曲がり具合が確認出来ました。


家に帰ってもう一度ジグを着けて確認です
DSC_1065
メタルジグは130gです。
上下に降って復元力をみると、遅すぎず早すぎず、

バットパワーはもう少しあるといいかな
このあたりは、金額面を考慮すると妥当なライン

後は水の抵抗とかあるので、実際に使ってみないと解らないこともありますが合格点ですよ

オシアジガー1500を組むとこんな感じです
_20190726_180448
フィット感はかなり良いです

_20190726_180519
グリップの太さも丁度良いかな
細いとけっこう手が疲れるのでロッド選びの時には気にします。

DSC_1078
肘のかかり具合も良好



スロージギンクロッドは他にも
【シマノ ゲームタイプjスロー】
【アブガルシア ―63/250KR SJ】
2本ありますが、
アブガルシアのロッドは自社のリールに合わせているのでオシアジガーを装着すると細くてけっこう持ちにくい
_20190726_180330
_20190726_180353

アブガルシアのリールだと違和感なく装着出来ます。
リールが軽しレベルワインダーがあるのでグリップの前を持つことは無いのですが、オシアジガーだとあるのでロッド選びの時は気を付けたほうがいいかな


ちなみにカーボンは日本製
_20190726_180254

どこのメーカーか解らないけど、謎の多い中華製じゃなければOKかな
作っているのは中華かもね

釣行はまだ先ですが楽しみです。

ではまた。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 
ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。


【7月30日エントリーで最大P36倍&夏祭りW開催!】タカミヤ REALMETHOD JIGGING-GRII SLOW C68 #1【大型商品】
by カエレバ